Q & A Menu

Q & Aの一覧です。該当するジャンルをお選びください。

審美歯科 / ホワイトニング

歯茎の黒ずみで悩んでいます。歯茎も改善することが出来ますか?

歯茎の黒ずみは、多くの場合、メラニン色素の自然沈着によるものです。健康上は何ら問題ないのですが、これも歯と同じようにホワイトニングが可能です。2、3回の通院で健康的なピンク色の歯茎が取り戻せます。

関連記事 治療だけが歯医者じゃない!ご存知ですか? ホワイトニング

関連記事 歯の漂白・ご自宅で出来る歯の漂白について、方法、費用など

タバコのヤニも落とせますか?

タバコのヤニのように、歯の表面についたものは、簡単に取り除くことが可能です。

口臭が気になるのですが、良い治療法はありますか?

口臭の原因をはっきりさせて、それを取り除けば、十分治療は可能です。原因としては、歯垢、歯石、虫歯、歯根の化膿などいろいろです。楽しいコミニケーションのために、ぜひお早めにご相談ください。

関連記事 歯の成人病「歯周病」 - 歯の抜ける原因は虫歯と歯周病にあり

受け口を直したいのですが、矯正治療は可能ですか?

可能です。矯正によって直すことが出来ます。受け口は、顔の輪郭や撥音にまで影響を及ぼします。症例によってさまざまな治療方法がありますので、歯科医にご相談ください。

ホワイトニングは痛くありませんか?

痛くありません。歯を削ることもありませんので、麻酔も不要です。

費用はどのくらいかかりますか?

一般的に審美歯科には、保険が適用されません。治療内容、種類によって異なります。詳しくは歯科医にご相談下さい。